PadmaRiAmrita

YOGAを伝えている ria のつれづれ

ウダヤのクラス納め

f:id:padmaria:20211219073254j:plain

昨日はウダヤで、今年最後の陰陽ヨーガでした。

ウダヤでのクラスは月2回なので、毎年一番にクラス納めになります。
ん?あ、去年はaosolaがあったか^^;
七里ヶ浜のaosolaは今年クローズしたので、今年はウダヤ。

準備万端整えて、さあ!
と張り切って出かけたら、なんと人身事故で電車が止まるというアクシデント。

しかも運転再開見込みは16:20頃・・・
クラスは16時に始まるので全然間に合わないじゃん。。。

急いでNoriさんにLINE
生徒さんがいらしてから、待てるかどうか聞いてくださるとのことでした。
ほっ

時間に余裕をもって家を出ても、こんなアクシデントは時々ありますね
車両点検、異音がした、線路に人が立ち入った、事故などなど

そんな時昔だったら、遅れる〜大変〜待たせちゃう〜!イライラキリキリしていたけれど、
ヨガを始め、ヨガの教えやヴェーダーンタを学ぶようになってからは、そんなことも無くなりました。

だって、自分の力ではどうすることも出来ないもん

生徒さんを待たせ、生徒さんの時間を奪ってしまうことに「ごめんなさいm(_ _)m」ですが
ここで今わたしが焦ってもイライラそわそわしても、何も変わらない
そのイライラは自分自身を傷つけるだけ

外側にあるものを外側に保つ

今日のシークエンスを頭の中で確認していたら、運良く予定よりも30分以上早く動き始め、スタジオに到着したのが16時過ぎ、10分にはクラスを始めることが出来ました。

良かった〜!

前半の陽のヨガは、太陽礼拝を中心に骨盤調整、腎経を意識して。
脚は腎の子供なので、下半身もしっかり使いました。

後半の陰ヨガは、針の目のポーズとワニのポーズ。
こちらも骨盤調整、腎と膀胱の経絡を意識。
最後はスプタバッタコナアーサナを。

終わる頃にはすっかり真っ暗。

お待ちいただき、ご参加くださり、どうもありがとうございました!

 

ウダヤは冷暖房完備ですが、感染症対策でブランケットを置いていませんし、換気を行っています。

後半の陰ヨガは座位や仰臥位が多いので、来月はストールやフーディー、レッグウォーマーや暖かい靴下をお持ちくださると安心です。

来月・・・はお正月!を挟むので何と、1ヶ月後。

また、お会い出来ることを楽しみにしています(^^)/

 

 

 

ブログ村に参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

どうもありがとうございます!