PadmaRiAmrita

YOGAを伝えている ria のあれやこれや

ご参加ありがとうございました!

f:id:padmaria:20210401181707j:plain

お堀端から小田原城と桜

今日はMAGNA小田原でイベントレッスン『春のリフレッシュヨガ』でした。
insea湘南からMAGNA小田原に変わったのが昨年の4月。まさにコロナの脅威を世界が認識し始め、緊張感が高まっていた頃。

コロナ禍でのリニューアルオープンだったので大々的な告知や『どうぞいらしてください!』のお知らせは憚られたし、緊急事態宣言が発せられてからは休業を余儀なくされました。

いったいどうなってしまうんだろう?と一時は危ぶまれましたが、休業期間中に、スタジオはもちろん店舗内とハーフマットなどの備品も消毒、抗菌加工を施し、営業再開後は首を長くして待っていたお客様から少しずつ戻って来て下さって。

感染者が一人も出ていないのは、スタッフの皆さんの努力とお客様のご協力の賜物。

無事に1周年を迎えることが出来て、感無量です。どうもありがとうございます!

そんな、記念すべき1周年のイベントレッスン、しかもその1回目!しかも代行!ということで、ご予約があるかどうか、珍しく気にしていた次第です。

平日昼間の14時からという微妙な時間。お昼過ぎまでご予約2名さまでした。
MAGNAでは、ご予約1名さまであってもレッスン行います。でも、よほどヨガクラスに慣れている方でなければ、マンツーマンのレッスンって緊張されるんですよね。ずっとじっと見られてるって。実際、見てます。笑

でも、その方の体の状態や動き方の癖など、じっくり見れるので、その方に適したポーズをガイドすることができるんです。

ま、それはそれとして。

ご予約もう少し増えたら、参加してくださるお客様も緊張が和らぐだろう、と望みを託して直前にも関わらず、告知の記事をアップしました。

結果、、定員の約半数の方にご参加いただきました!どうもありがとうございました。

代行だったので、初めてお会いするお客様も。座りポーズから始め、徐々に立ちポーズへ。立ちポーズは下半身をしっかり使うパワーポーズでもあるので、苦手なお客様は息が上がって苦しそうな表情に。おっと、これはいけないと、ペースを落とし呼吸の声かけもゆっくりめにガイドしていきました。

休憩を挟んだあとは、座りポーズから仰向け寝のポーズへ。上がった息とエネルギーをグラウンディングするように。

今日のポーズは、自律神経のバランスを整え、デトックス、呼吸の質を上げるために胸・肩・体の前側を伸ばしていきました。

前側を伸ばし胸・肩を開くことで、前向きな気持ちになるし、自分らしい強さと明るさを取り戻すことも出来ます。

ちょっと頑張る立ちポーズをすることで、頭の中を空っぽにして、今この時に集中することができ、普段忙しく働かせている頭を休め、自分自身に戻ることが出来ます。

終わってお送りする皆さんの表情がスッキリされていたのが印象的でした。

ご参加いただき、どうもありがとうございました!

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

どうもありがとうございます!